「 エステ体験談 」一覧

初めてのブライダルエステ体験の感想と考えたこと

私がエステというものに行ったのは、結婚式の1週間前のブライダルエステが初めてでした。それまでも特に美容に気を付けるような生活はしていませんでしたし、そもそも結婚式すらする予定ではなかったんです。エステなんて一生体験することはないんだろうなと思っていました。それが何をどう間違えたのか、結婚式を挙げておばあちゃんに見せてあげたいと言うおばあちゃんっこな彼と結婚することになり、おまけにせっかくなんだから何回かだけでもブライダルエステに行って来たら?と勧められるままに契約をしてしまい、3回ほど施術してもらうことになりました。

といっても、式を挙げる会場と提携しているエステサロンとの契約だったので、コースや内容も言われるがまま頷いていたような感じで、まったく何が何だかわかっていませんでした。実際にサロンに行った時も、むしろ何をされるのか分からなくて怖かったくらいなんです。でも綺麗なお姉さんたちが優しくマッサージしてくれるのっていいですね、癒されますね!産毛の処理などもしてもらったので身体がつるっつるになったのはもちろんなんですが、何よりマッサージが気持ちが良くてたまりませんでした。なんとなく良いにおいがするのもよかったんでしょうか。最初のときは本当に緊張していたので、ちょっとリラックスしたかなくらいの感じでしたが、2回目以降は私爆睡してしまったくらいです。結婚式の準備などで疲れていたせいもあるのかもしれませんけどね。

ブライダルエステなんかじゃなくて、もっと普通のエステサロンでの体験コースなんかだったりすると、契約を勧められて大変、なんてこともあるのかもしれませんが、結婚式だからエステに来ただけですよという大義名分(笑)があるとそんなこともなくて、最初から最後まで気持ちが良いだけの素敵な体験でした。特に念入りにやってもらったデコルテ&背中は、結婚式当日も友だちから褒められるほどの出来だったので、本当にエステに行ってみてよかったです。